フラワーエッセンスの魅力

フラワーエッセンスや植物の魅力を分かち合う情報を発信しています。
2020年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2020年03月
TOP■ 好きなモノ・コト、思う事 ≫ ●実りの秋と睡眠

●実りの秋と睡眠

20140905_003s.jpg

すっかり秋になりました。いかがお過ごしですか?
春に芽を出した植物が花を咲かせた後、実をつける秋。
わたしたちにとっては、この一年(これまで)にしてきた
ことの実り(成果)を受け取る季節です。

目に見える形になっていてもいなくても、確かに実りを
得ていることに目を向ける大切なタイミングです。

○○の秋、とよく言われますが、あなたにとってはどんな
秋ですか?
たくさんの実りに出会われること お祈りしています。


秋は蒸し暑さからも解放され、よく眠れる季節でもあります。

多くの人は眠る前に何かしらの本を読むそうですが、
わたしは最近からだの本をながめて眠っています。
ながめて...というのは、読む前に眠くなってしまうから(笑)。

からだをゆるめるのを助けてくれるような本は、自然と
心もリラックスさせよい睡眠へといざなってくれます。

今そのような本がたくさん出ていて嬉しいですね。


先日読んだ「ゆるスイッチ」も良書でした。
(おのころ心平著、主婦の友インフォス情報社発行)

タイトルの「ゆる」は「ゆるす」の「ゆる」でもあります。
「許せない」心と、体の不調の部位が関連しているという視点で、
いかに自分を許し健康になるかについて、わかりやすく具体的・
実践的に書かれています。

病気(体の不調)は、心との調和を促すために現れるという
バッチ博士の考えにも通じます。

昨夜は久しぶりに、かなり前に読んだ本が目にとまりました。
懐かしい気持ちでながめていたら、いつのまにか眠りの世界へ。。笑
かわいいからだ』(寺門琢己著、メディアファクトリー刊)

20140905_001s.jpg

人気の本なので、ご存知の方もきっと多いと思います。

よく眠れるこの季節...。無意識との繋がりも意識されるようになり、
覚えている夢を頻繁にみるようになるかもしれません。

からだもこころもゆるませて、いろいろな方向から さまざまな
レベルで、多くの実りを受け取っていきたいですね。

20140905_002s.jpg

どうぞよい睡眠とともに素敵な秋をお過ごしください。


関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Thank you.
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ