フラワーエッセンスの魅力

フラワーエッセンスや植物の魅力を分かち合う情報を発信しています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP 体験スペシャル講座 ≫ ●あなたのはまりやすい感情は?

●あなたのはまりやすい感情は?

candle hand


こんなこと

思いたくないんです。



けれど、どうしても

思いが湧いて

溢れてしまうような時、

どうしていますか?



・満たされない

・自分は不幸せだ

・理由もないのに挫折感がある

・嫉妬心、ライバル心が強い
(こんなこと絶対人には言えない)

・いつも人に対して不満がある

・裏切られるのが恐い

・人から見下されるのがとても嫌だ、
 流せない

・人を信用できない

・人から傷つけられる



こんなことを思う自分は

ダメな人!??




いいえ、

そんなことは

ありません。



これは

多かれ少なかれ

誰もが抱く感情です。






特に冬至という

闇の時間が一番長い日に

向かう今は
  
自然の巡りに呼応して
  
このような

心の闇にひそむ気持ちが

浮かびやすくなります。





マイナスの感情が

意識に上ったら、

調整するのに良いタイミングです。





心を整えるのに

植物の生きる力が助けになります。





植物は

弱いところを持っていても


それを補う強さも持ち

うまくバランスをとって生きています。




自然豊かな場所に

生命力いっぱいに自生する

植物の花を使って作られる

フラワーエッセンスは




私たちが

心のバランスを取る

助けになります。




20170420_gorse.jpg





フラワーエッセンスは

どんな不調和な思いも

否定しません。




悪いものとたたかって消すのではなく、

あなたの本来の

心の力が取り戻されるように

はたらきかけます。





・自分に与えられている

 良きことに

 焦点を合わせられる


・過去の挫折の経験を

 受け止められる


・自分は問題に取り組んでいても

 他の人の幸せや成功を

 喜んであげられる


・人に対して優しい思いを持てる


・人を信頼できる


・人を適切に受け止められる


・物事を恐れや不満、

 不信感からではなく

 物事の本質をあるがままに

 受け止めることができる


・人を信頼できる







苦しい感情にも

意味があります。





心の闇が

気になる時は、


心を整え、

本来の自分に戻る

きっかけです。






フラワーエッセンスを通じて

植物からのメッセージに

耳を傾けてください。



Holly _s



【心の闇に光をもたらす
フラワーエッセンス体験ワークショップ】


*日時
 2017年12月5日(火)
 19:00~21:00
  
*場所
 下北沢・マヒナファーマシーストア

*会費
 11月21日(木)まで早割 3000円
 定価 3,500円※ 
(税込み、調合ボトルのおみやげ付)

詳 細>>

お申込み>>  
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL