フラワーエッセンスの魅力

フラワーエッセンスや植物の魅力を分かち合う情報を発信しています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP お申込み受付中 ≫ ●明日はハロウィン

●明日はハロウィン

ハロウィン2



明日で10月も終わりですね。

特に今月末はハロウィンがありますから

イベント気分いっぱいの月末になります。


ハロウィンはもともと

ケルトの暦の

サウィン」という

収穫を祝うお祭でした。


この日に

あの世とこの世を隔てる

扉が開くと

考えられていました。
  

扉が開くと

あちらの世界と

繋がりやすくなり、


あちらの世界から

さまざまな存在

─ご先祖様や良き存在も、

そうでない存在も─

やって来るので



悪しきものから

身を守ろうとする

意味合いも含む

行事になりました。


apple soup



あちらの世界から

良きものにつながり、


良きインスピレーションを

受け取って

新年をスタートするためにも


今年の「実り」─

あなたの取り組んだ努力の成果─ を

明らかにして認め、

ほめてあげてくださいね。


sweet chestnuts


自分に厳しい目を向ければ、

私たちは

「あれもできてない、

 これもできてない」


「ああすればよかった、

 こうしていれば・・」など、


できなかったことに

意識を向けがちです。



けれど、

必ず「できたこと」も

あるはずです。
  

その「できたこと=成果」に

意識を集中してみてください。
   

必ず1つだけではなく
  
複数見つかるでしょう。


根気よく、

ご自分に優しい目を向けて

やってみてください。



そうして11月1日

ケルト暦の新年から

また新たな時を刻みましょう。



fruits.jpg



こんな大切な節目の日、

11月1日(水)10時から青山




植物を通じて

ご自分の気持ちと

向き合うワークショップがあります。



植物の調和した生命力が

あなたの心に光を当て

調和の方向へと導きます。




悩みはもちろん

ない方が

気分よく暮らせますが、

同時に

悩みは 光の種(たね)とも

言えるものです。



どんな悩みも

その人が乗り越えられるから

経験する─


その経験をへて

人は変化し、

最大限に

自分を生かすことができる─


これはフラワーエッセンスの

基本的な考え方です。



あなたのストレスや悩みが

どのようなものであっても、


それは成長の種(たね)と

言えるのです。



フラワーエッセンスを通じて

変化の糸口を探ってみませんか?





【11月のフラワーエッセンス体験ワークショップ】


1101_体験WS_s


ストレスを抱える女性のための
フラワーエッセンス体験ワークショップ

心の闇に向き合うチカラ

*日時
 2017年11月1日(水)
 10:00~12:00
  
*場所
 青山タウンヴォイス
  (地下鉄「青山一丁目」「外苑前」駅よりから徒歩5分)

*会費
 3,500円 
(税込み、調合ボトルのおみやげ付)

お申込み>>  詳 細>>
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL