フラワーエッセンスの魅力

フラワーエッセンスや植物の魅力を分かち合う情報を発信しています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ご感想 ≫ ●【ご感想】フラワーカード・リーディング・ミニセッション(2017.春2)

●【ご感想】フラワーカード・リーディング・ミニセッション(2017.春2)

20170918_01.jpg


春に下北沢・マヒナ・ファーマシーさんで行われた

「月の春じたく展」での

フラワーカード・リーディング・ミニセッションの

ご感想です。

ご許可をいただきシェアさせていただきます。


フラワーエッセンスの基礎を学び、

今も学び続けられている方のご感想です。



「本当にすてきな、フラワーカードリーディングでした!

(中略)

ハートにかかわるメッセージ、

本当に嬉しいです。


出たカードをわたしの状況に照らし合わせて、

わたしに必要な、励みになるような

素敵なメッセージとして届けてくださった事が

とてもありがたく、嬉しかったです。


(中略)

カードを全部あけたあとの言葉が、

とても嬉しかったし、安心しました。

今もこのメッセージが、心の中に、

あたたかい「たま」みたいになって残っています。


わたしはフラワーエッセンスのマイナス面が

印象的なレメディーもあり、すると、

カードを見た瞬間マイナスなイメージで捉えて

しまっていることに気づきました。


あー、出てしまった、何で今これが?という具合に。

そのレメディーのプラス面を沢山知っていれば、

その人の状況に合わせて素敵な力強いメッセージを

届けられるんですよね。。

そう思ったのも。

次の日の家のことに妹が少し参加してくれて。

わたしは何となくフラワーカードを持っていきました。

休憩時に超簡単なフラワーカードリーディングを

したのです!初体験!でした。


妹が選んだのは、パインヴァイン

ヴァインについては、先日深く学んだ「つもり」

だったので少し話が出来たけれど、

パインはカードの説明を読んだだけ。

遊びでやったのだけれど、わたしの中は、

歯がゆいような申し訳ないような気持ちでした。


家に帰ってヴァインを確かめたら、そうか、

これを伝えれば良かったのか。。がいくつもあり、

その時に自分のノートが有効でした。


人に選び説明する事は本当に難しいですね。。

でも楽しい!ですね。


人に説明する事で初めて自分の中に記憶や経験

として残っていくんだな。と思いました。


リーディングをしていただいた

次の日の体験だっただけに、より色々感じる事もあり、

良かったです。


それから。

昨日、ハートを少し意識して瞑想したら、

ものすごく大きな光にしばらくの間つつまれました。

少しずつ細胞にしみこんでいくイメージをしていたら、

なくなっていって。きっとわたしの身体に光が沢山

入ってくれたんだな、と嬉しくなりました♡」

(M.I. 様より)


ありがとうございました。



●フラワーカード・リーディングを学ぶワークショップ

FCR_s.jpg


今月にフラワーカード・リーディングを学ぶ
2つのワークショップがあります。

一つは、フラワーエッセンスを初めて体験する方を

対象とした全4回(12月まで毎月1回)のクラス

<9月21日(木)13:30~ スタート(全4回)>です。


もう一つは、バッチ・フラワーエッセンスの

基礎をよくご存じの方が、

他の人やクライアント様のカード・リーディングを

より深く進めるための1Dayクラスです。

詳細はこちら>>をご覧ください。

●花のカード・リーディング講座
http://spacehana.blog.fc2.com/blog-entry-987.html

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL