フラワーエッセンスの魅力

フラワーエッセンスや植物の魅力を分かち合う情報を発信しています。
2018年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2018年11月
ARCHIVE ≫ 2018年11月
      
≪ 前月 |  2018年11月  | 翌月 ≫

●【ご感想】フラワーエッセンス応用クラス

trees-winter.jpg

先月終了した
「フラワーエッセンス応用クラス」の
ご感想を紹介させていただきます。

~:+~:+~:+~:+~

改めてテキストを読んで初回からの自分の変化を振り返ってみました。

こんなに物事が動いていくのは不思議な感じがしています。

不安や恐れから今も流れをせき止めているような感じがあるので、これからも自分の壁や枠を取り払って本来の姿に戻っていけるようにフラワーエッセンスの助けを借りていきたいと思います。

* * *

●一番印象に残ったことは?

毎回の学びがあって、回を重ねるごとに理解が深まっていきました。

最終回によくわからないのですが頭の理解を超えた理解?体感がありました。

『特にあらゆる生き物は共鳴し、特定のエネルギーパターンで振動しているということです。同じ振動パターンを持つ2つの物体は共鳴し合います』

という一文がとても印象に残っています。


●体験を重ねながらエッセンスを学ぶカリキュラムについて

エッセンスの背景を知ったことでさらに変化が促されたと思います。理解がひろがったというかああそうなんだという感じです。

今振り返ると毎回のテーマにそって自分もリンクして変化していったようです。

そういうタイミングだったのか流れだったのか不思議でなりません。


●受講中の自分自身の変化や気づきについて

 全ては偶然ではなく起こることがこのタイミングで起きているのだなと感じています。

  自分でコントロールしないで流れに任せることが大切だと思いました。


●時間の設定や長さ、会場の雰囲気などについて

安心できる場と安心できる方々にめぐまれて表面的ではない理解が得られたと思います。

シェアの時間が深いので時間が経つのを忘れてしまうことがありました。でも時間的には適切な設定だと思います。

●今後のフラワーエッセンスの利用について

たぶんずっと使い続けると思います。

とても支えられていて私にとってはなくてはならないものです。

●最後に、自由にご感想をお書きください。

フラワーエッセンスについての理解はまだまだ途中ですがもっと深く知りたいです。

知れば知るほど全体が見えてきて本当にフラワーエッセンスは奥深いと思いました。

勉強することが自分自身の理解につながっているような感じです。

~:+~:+~:+~

K.T.さま、ありがとうございました。


この応用クラスは、基礎クラスを修了した方を対象としています。

次回の基礎クラスは来年2月スタートの予定です。


詳細をご希望の方はこちらのお問合せページから「基礎クラス詳細希望」とご明記の上、メールアドレス等をご入力ください。  
●お問合せ>>
関連記事
Thank you.
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ